Dify ポータルサイト自動連携ワークフロー

不動産業界の物件情報を複数のポータルサイト(SUUMO、HOME'S、at homeなど)に自動連携・更新

営業・販売向け事務・アシスタント向けマーケティング・広報向け

概要

Difyで構築した不動産業界向けポータルサイト自動連携ワークフローです。物件情報を一度入力するだけで、SUUMO、HOME'S、at homeなどの主要ポータルサイトに自動連携・更新。各ポータルサイトの仕様に合わせてデータ形式を自動変換し、手動での二重入力や更新作業を削減します。ポータルサイト更新作業時間を85%削減し、営業活動に集中できる環境を実現します。

こんな課題を解決

  • 物件情報を複数のポータルサイト(SUUMO、HOME'S、at homeなど)へ手動で登録・更新する必要がある
  • 各ポータルサイトの仕様が異なるため、データ形式を手動で変換する必要がある
  • 物件の空室状況や条件変更が頻繁に起こるため、ポータルサイトを逐一更新しなければならない
  • 同じ情報を複数のポータルサイトに入力し直す必要があり、手間がかかる
  • 更新漏れや情報不整合が発生しやすい

ワークフローの流れ

処理ステップ

1. 物件情報からデータを抽出
2. SUUMOに連携(対象の場合)
3. HOME'Sに連携(対象の場合)
4. at homeに連携(対象の場合)
5. 連携完了レポートを生成

入力

  • 物件情報(JSON/テキスト)
  • 対象ポータルサイト(複数選択可)

出力

  • 連携完了レポート
  • SUUMO連携結果
  • HOME'S連携結果
  • at home連携結果

Difyワークフロー画面

Dify ポータルサイト自動連携ワークフローのDifyワークフロー画面

※ 実際のDify上でのワークフロー構成画面

期待効果

ポータルサイト更新作業時間を85%削減
月140時間(中堅規模: 事務10名×14時間/月)
削減可能時間
年間削減効果
コスト削減
420万円
お得!

試算根拠

中堅規模(事務10名、月間ポータルサイト更新150件)で、1件あたり25分の更新作業 → 4分に短縮。年間削減時間1,680時間×時給2,500円で約420万円の人件費削減。更新漏れ防止による機会損失削減と営業活動時間の確保で年間約350万円の効果。

業務の安定化
属人化を解消し、品質のばらつきを防止
ナレッジ管理可能
業務ノウハウを蓄積・共有・活用

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カテゴリー:不動産- 不動産業界の物件情報管理、顧客問い合わせ対応、ポータルサイト連携を自動化。二重入力や手動更新を削減し、営業活動に集中できる環境を実現。