Dify 資料作成自動化ワークフロー

キーワードやデータから定型資料を自動生成

事務向け企画向け営業向けマーケティング向け

概要

Difyで構築した資料作成自動化ワークフローです。企画書、報告書、提案資料などの定型ドキュメントをキーワードとデータから自動生成。フォーマット統一と品質安定化を実現し、資料作成時間を70%削減。月25時間の作業時間を短縮します。

こんな課題を解決

  • 資料作成に毎回数時間かかる
  • フォーマットが人によってバラバラ
  • 過去資料を探すのに時間がかかる
  • 品質にムラがある

ワークフローの流れ

処理ステップ

1. 資料タイプに応じた構成を決定
2. データを適切に配置・整形
3. プロフェッショナルな資料を生成

入力

  • 資料タイトル
  • 資料タイプ(企画書/報告書等)
  • 盛り込むデータ
  • 対象読者(任意)

出力

  • 生成された資料
  • 目次/構成案
  • 改善提案

Difyワークフロー画面

Dify 資料作成自動化ワークフローのDifyワークフロー画面

※ 実際のDify上でのワークフロー構成画面

期待効果

資料作成時間を70%削減
月25時間
削減可能時間
年間削減効果
コスト削減
58万円
お得!

試算根拠

週2件×3時間の資料作成 → 1時間に短縮。月16時間の削減、年間約58万円の効果。

業務の安定化
属人化を解消し、品質のばらつきを防止
ナレッジ管理可能
業務ノウハウを蓄積・共有・活用

フィードバックをお願いします

このワークフローを試していただいた方からのフィードバックをお待ちしています。 いただいたご意見は、ワークフローの改善に活用させていただきます。

このワークフローを御社に導入しませんか?

御社の業務フローに合わせたカスタマイズや、追加機能の開発も承ります。 まずはお気軽にご相談ください。

関連ワークフロー

Difyガイド

すべて見る

Dify最新ニュース

すべて見る

Difyの最新リリース、アップデート情報、活用事例などをまとめています。

Difyトピック

関連コンテンツ

カテゴリー:ドキュメント生成- 議事録、業務マニュアル、提案書の作成を自動化。フォーマット統一と品質向上を同時に実現し、作成時間を70%以上削減。